剣道大会に出てきました!!

こんちは!!

Spring Semesterも最後1ヶ月を切り、ラストスパートです。

勉強もかなり佳境となり、今学期のまとめに取り掛かっております。

学期が終わったら、こちらの総復習も兼ねて、

どんなことを勉強したのか、まとめたいと思っています。

(←と言いつつ書けてない記事もちらほらある笑)


ところで、先週、Mid West(中西部)の剣道大会に行ってきたので、

ちょっとレポートします。

試合前日

Clevelandと言いますと、マディソンと同じアメリカの中西部にありまして、オハイオ州の中にあります。

みんなで車を運転していくとのこと。

ドライブイイね!

事前にマップを確認して見るとこんな感じ。

f:id:tyamamoto01:20170408070234p:plain

あー、結構近所じゃんと思ったのですが・・・・


あれっ!?!?

f:id:tyamamoto01:20170408070757p:plain


8時間!?!?笑


日本だったら東京から岡山までいける時間じゃん!!

正直、チビりました。


でもメンバーに聞いて見ると、「まぁ、普通だよ」とのこと。

アメリカ大陸を肌で感じた瞬間でした。


当日行きは完全に運転してもらったので、本当に有り難かったです。

着いたのは夜の11時くらいだったと思います。

そして夕食にたどり着いたのが、知る人ぞ知るClevelandの名店、

NINJA CITY!!!

f:id:tyamamoto01:20170408071839j:plain

やはり、大会前夜ともなると他のSamurai達もNINJA CITYの明かりに惹かれてやってくるようで、他にも剣道の先生方もいらっしゃいました。

そして、やはりNINJA CITY なだけあって

壁にニンジャをモチーフにした漫画などがかけてあるわけですが、

その中にニンジャのボスが描かれている漫画がありまして、


それがこちら・・・

f:id:tyamamoto01:20170408072138j:plain


もはや、ニンジャに寄せる気なし!!笑



そして、美味しいキムチラーメンを食べて翌日に備えて寝ました。


f:id:tyamamoto01:20170408073425j:plain

試合当日

大会のある、Case Western Reserve UniversityはMechanical Engineerで有名な大学とのこと。建物も壮観で街も綺麗。イイ感じです。

f:id:tyamamoto01:20170408074917j:plain


大会会場はこんな感じ。まぁ普通の体育館なんですが、アメリカは体育館の室温が管理されているので、裸足でプレーする剣道にはありがたい話です。

f:id:tyamamoto01:20170408075253j:plain


試合前日に胴着にくっつけたマディソンのマスコット、Bucky Budgerも気合十分。

f:id:tyamamoto01:20170409041054j:plain

よっしゃ、やるぞ!


試合の様子。

f:id:tyamamoto01:20170409040258p:plain

僕は2段なので、個人戦では1−2段の部で出場。

3回戦までは順調に勝ち進んだのですが、三回戦で相手選手もまさかの山本さん。

そして今回は負けてしまいました。山本対決は今回は彼に軍配ですね。

まあ、剣道再開して1ヶ月ならいい方でしょう。

団体戦も3回戦敗退でした。

最後にみんなで写真をとって今回の大会は終わりです。

f:id:tyamamoto01:20170409040414j:plain


なかなか自分としても課題の残る試合で、次の大会までにもう1レベルあげたいところです。


気がつけば、4月2日に29歳になりまして、
(メッセージくださった皆さん、ありがとうございます!)

気がつけば、シンガポール、アメリカと飛び回って、

かれこれここ3年ほど桜を見ておりません。


光陰矢の如し、Time fliesですね。


時代の流れに負けないよう、頑張るしかないでしょう!

では!See you next time!!!