Spring Break vo.1!!

こんちは!山本です。

もうマディソンにも春が少しづつ訪れまして、日中はポカポカ陽気になってきました。

f:id:tyamamoto01:20170330000718j:plain

実は先週、Spring Breakと言って一週間の授業休みがありました。


それを期に、ウィスコンシン州の社会科コンフェレンスに参加したり、

普段なかなか食事を共にできない友人とブランチやディナーをしたり、

日本の教育関係の方と話したりと、


「この休みをチャンスと捉えて、めちゃ勉強進めるぞ!」と意気込んでみたものの、

一週間で本一冊読み終わっただけというショボーン(´・ω・`)な結果で終わったりと、

様々あったのですが、何よりも、、、、


やっぱり、頑張っている人と話すと元気が出ますね!


ということで、

休みを利用してシカゴに行ってきて会った友人の話と、

あとは昔、僕と一緒にTOEFLを勉強して、Australiaに留学したナイスガイとSkypeで話しましたので、

Vol.1とVol.2に分けてお伝えしたいと思ってます。

Chicago 初上陸、友人に会ってまいりました


先日、せっかく車を買ったので、シカゴまで行ってきました。


当日はあいにくの雨。

f:id:tyamamoto01:20170329093319j:plain

そして、40マイルほどを出すとアクセレレータが振動し始めるのを発見!


((((;´・ω・`)))こりゃたどり着けるんかい。


と思ったのですが、案外、60-80(100-130kmくらい)マイルくらい出すと逆に安定するようで、なんとかなりました笑


やはり$2,000 Carの限界ですね。むしろ、30万キロくらい走っているおじいちゃんCARなので、いたわってあげないとね。


車で2時間ほどかけて、ついに友人の家まで到着。


大学時代の学科のアイドルです笑

f:id:tyamamoto01:20170329234537j:plain


ということで、久々の夕飯ご馳走になって(写真撮ればよかった!)

インターステラという映画を観て(クリストファー・ノーラン監督は最強ですね!!)

ジム行って、ヨガを体験して(嗚呼、マインドフルネス・・・)



そして、Mitsuwaという、いかにも怪しげな瓦が貼ってあるJapanese Storeに行って、

f:id:tyamamoto01:20170329234810j:plain


日本の調味料をゲットしました。

f:id:tyamamoto01:20170329234819j:plain


3食オートミールを食べている僕のヒモジイ生活に豊かな味付けと風味が追加されました笑



そして極め付けは、Chicago名物のDeep Dish Pizza!!


f:id:tyamamoto01:20170329095339j:plain


f:id:tyamamoto01:20170329235402j:plain

このビザはぶ厚い生地にトマトとチーズ、そしてソーセージがトッピングされているのですが、、、


トマトが生き生きしていて、さらにチーズもしっとりと風味豊か。

なんて美味しいチーズなんだ!と思ったら


f:id:tyamamoto01:20170329235617j:plain


Viva! Wisconsin Cheese!



最後に「Chocolate Pizza」なるものがあったので、ビザ生地を甘めに仕立てた、甘めのパンみたいなのが来るのかな、と思い、頼んでみると・・・・



f:id:tyamamoto01:20170330001404j:plain



・・・・・・Pizzaの原型留めてねぇだろ!!


大量の生クリームをかいくぐると、下にはアイスクリーム。


その下に、チョコレートが混ざったパンケーキのようなものがありましたが、もはやようわからん。


想像以上のボリューム感に圧倒されました笑





まぁ、そんなこんなで、彼女も色々こちらでチャレンジしているようだし、


本当にパワーをもらいましたとさ。


次の記事ではAustraliaに交換留学をしていた、僕の友人と話したことを少しあげようと思います。


彼自身、留学のために本当に努力してきた苦労人なので、目標に向かってがんばる系の、ゴリゴリ記事になるかもしれません(←閲覧注意ですね!笑)


まあ、少し客観的に観て、まとめられればと思ってます。


See you next time!!