自己紹介

初めまして!

 

ウィスコンシン大学マディソン校

教育学部 カリキュラム&インストラクション所属

山本隆裕と申します!

 

自分自身が今まで学んできたこと、そしてこれから学ぶこと、大学生活での悲喜交々をみなさんと共有できたらと思い、このブログを立ち上げました!また、これから英語を学ぶ方、留学を目指している方に有益な情報をお届けできたらと思っております!

Blog内に連絡フォームも記載されていますので、御用の方は是非連絡ください!

 

僕の在籍する、ウィスコンシン・マディソンは教育/カリキュラム&インストラクション分野で全米1位で、教育学部全体では全米4位です。

ここで、社会科教育、英語教育、教育思想などを専門に学ぶ予定です!

 

http://grad-schools.usnews.rankingsandreviews.com/best-graduate-schools/top-education-schools/curriculum-instruction-rankings?int=a4d609

 

日本ではなかなか名前の知られていない大学ですが、素晴らしい教授や、仲間達がいるので、日々学んだことなどを共有させていただき、また、マディソンという町の良さを発信していけたらと思っています!このブログを通して、教育、留学に関心のある方と交流していけたらと思っていますので、宜しくお願い致します!!

 

ここで、簡単に僕の経歴を紹介させていただこうと思います。

 

2008年 東京学芸大学 国際教育課程 欧米研究 入学

強くなることに憧れ、アメリカンフットボール部に入部。

練習、筋トレ、飯トレ、試合に明け暮れる日々を過ごす。2年で40キロ程増量

⇨中学の友達から「誰?」と言われる。

 

2010-2013年 恩師となる教授のゼミに参加。

モラルジレンマや、社会科を通した民主主義教育、社会学について学ぶ

(卒業論文はマイケルサンデルやモラルジレンマに関してまとめました)

 

2011年 アメフト部のキャプテンを務める。

関東二部リーグから、一部リーグへの昇格を目指すも、あと一歩及ばず、引退。

チームの最終成績は5勝2敗 リーグ3位

 

2013年 めでたく一留の末、東京学芸大学卒業。

大学時代、全く英語を勉強せず、海外旅行もしなかったためか、これからは国際人としての道を進もうと決意。

 

同年  某中堅商社・名古屋支社に入社・配属。

仕事の傍、英語を猛勉強し、同年11月にTOEIC880点を獲得 2014年8月にはTOEFL88点を獲得。

 

2015-2016年7月 シンガポールでのプロジェクト

シンガポールでのプロジェクトに抜擢される。マレー人、インドネシア人、フィリピン人、インド人、バングラ人などに囲まれ、超過密スケジュールの中、何とか任務完了。

 

2016年8-12月 留学の勉強に専念するため、同社を退社。

2016年9月TOEFL101点獲得。同年11月に大学院合格

 

2017年1月 現在に至る。下記が所属です。

University of Wisconsin Madison

School of Education

Curriculum & Instruction Social Studies

 

今を大切に、そして自分の人生の、可能性の最前線を常に歩むと言う気持ちで、ブログのタイトルをTHE EDGE OF LIFEとしました!

 

まだまだ、Blogも自分自身も成長中ですが、これから宜しくお願いします!